ダナンで出会う愉快な仲間たち

ダナンとダナンで知り合った仲間を紹介

ホイアンの違った楽しみ方

ホイアンは、もう日本でもすっかり有名になったダナン近郊の世界遺産です。月に一度のランタン祭りやカオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタンの3大料理が有名です。また、ビーチリゾートもあって、欧米人にも人気の世界遺産の街です。

 

私も過去6回こういったものを求めてホイアンに行きましたが、今回、MちゃんとCちゃんが違ったホイアンに連れて行ってくれました。2人ともFacebookによく写真を投稿していますが、とても綺麗な子(特に写真 ^_^ )です。

 

いつもホイアンに入る手前にはちょっとした田園風景が広がっているのには気付いていましたが、ここがまたホイアンの魅力の一つだったようです。

 

f:id:kerokero1604:20170604162612j:image

のんびりした風景に野菜畑が広がっています。これを見ながらサイクリングするという楽しみがありました。また、ここで取れた野菜料理のレストランもあり、食事もできます。

 

f:id:kerokero1604:20170604162854j:image

 

また、レストランでは、料理体験もできます。この日は欧米人らしい夫婦がバインセオ作りに挑戦していました。とっても楽しそうです。彼らは、本当にこういうところでの楽しみ方が上手ですね。いつも感心します。見習いたいですよね^_^