ダナンで出会う愉快な仲間たち

ダナンとダナンで知り合った仲間を紹介

ダナンのフルーツ(2)

前回フルーツ(1)と書いたからには、(2)、(3)と続けざるをないですね(^^;

 

でも最近は、ほんとによくフルーツを食べてます。最近の1番のお気に入りはこれ、

f:id:kerokero1604:20170309203053j:image

おっぱいフルーツ!Vú sữa ミルクフルーツです。最初、これを買う時に一緒に帰るAちゃんに「何、これ?」って聞いたら、ちょっと恥ずかしそうに(かわいいですねぇ)、おっぱいフルーツだと教えてくれました。「果汁の色がミルクみたいで、モミモミして食べるといいんですよ」というので面白そうなので買ってみました。食べ方は、ナイフで上の部分を切って、スプーンを刺して食べるのが1番簡単です。

f:id:kerokero1604:20170309213345j:image

別名水晶柿とも言うそうで、種とかは柿に似ていて、種の周りの果肉は確かに柿に近いものがあるんですが、全体としては、日本の果物には無い食感ですね。強いて言えば、桃とメロンを足したような感じかなぁ。でもなんか、とっても上品な味ですね。これ以来、病みつきになっています。

でも、ネットで調べたら、去年の夏、回転寿司の「はま寿司」で流れていたそうです。日本に帰った時に確か行ったはずだけど気がつかんかったよ(^^;

 

こちらでは、今の季節だけのフルーツみたいなので、食べれるうちにいっぱい食べとくことにします。また今日も帰り道、たくさん買ってしまいました(^o^)