ダナンで出会う愉快な仲間たち

ダナンとダナンで知り合った仲間を紹介

Com Ga A.HAI」(コムガーアンハイ)

コムガーと言えば、ダナン名物の一つですが、ここCom Ga A.HAIは、けっこう日本人の間でも評判の店です。でも最初に一人で入るにはけっこうローカル色が強くて、半分屋台風の敷居が高い店です。

 

色々ネットでも評判だったので、意を決して一人で入ってみました。メニューが貼ってありますが、ベトナム語なのでよくわかりません。でもQuayが揚げもも肉、Luocが蒸し鶏肉という知識はネットで調査済み(^-^)なので、迷わず「くわぁい」と言うと、通じたみたいです(この瞬間って緊張が走りますよねぇ)。

f:id:kerokero1604:20170131121056j:image

ちょっとかじってしまった写真ですが(^o^)。うん、おいしいですね。誰かが言っていたように手づかみが食べやすいですね。

 

実はこの店、後日、日本人の女の子Mちゃんと来ましたが、十分満足していました。M ちゃんちょっと変わった子で、婚活のためベトナムに来たとか。でも日本人を探しているとかで、なんかふわふわしてる感じでした。その後会ってないけど、どうしているんでしょ。大丈夫かなぁ、とちょっと心配しています。

 

ベトナム人でもベトナムに来る日本人でも変わった人は沢山いるということがよくわかりました。まぁ、当たり前か。