ダナンで出会う愉快な仲間たち

ダナンとダナンで知り合った仲間を紹介

結婚式 2回目

 今日は、会社の同僚E1君の結婚式でした。ベトナムの結婚式に出席させてもらうのは、2回目です。前回の教訓を活かして出席しました。     いやぁ、そのつもりだったんですけどね。でも、今回も撃沈です(-_-;)

 

前回はB1君の結婚式でした。ダナンに来て3ヶ月がたった頃です。最初だったので、勝手がわからず、同僚の女の子に聞きました。

「あっ、6時開始ですね。じゃあ、5時半に行けば大丈夫ですよ」

「(そうだよな、6時だもんな) そうか、ありがとう」

 

と言うことで、途中タクシーのドライバーが会場をよく知らなかったので、ちょっと遅れて5時40分に着きました。

ん?誰もいない… でもまぁ受け付けだけはしてくれたので、一人寂しく待っていました。6時・・・ 誰も来ない。??? 6時15分。来ました!

 

結局、始まったのは6時45分。「そうだよなぁ。ここは、ベトナムなんだよなぁ。」と自分に言い聞かせましたよ。聞き相手を間違えてたみたいです(-_-;)

 

でも始まってみれば、何を言ってるかわかりませんが、すごい盛り上がりよう。みんな楽しそうです。やっぱり、ベトナムです。日本の結婚式と違って、来た人はみんな祝ってくれて、自分も楽しむんですね。「いいね」をしてしまいました。

 

ところで、この新郎のB1君、2ヶ月前にお客さんの接待の場で聞いたときは、「彼女はいません」とはにかみながら言ってました。それが、今日!こいつ嘘ついたな と思いましたが、後で他の人に聞いたら、どうも本当だったようです。でも普通じゃないそうです。大丈夫かなぁ…

 

あっ、E1君の結婚式のことを書こうと思ったのにB1君の話になってしまいました。じゃあ、また後日ということで。